SSブログ

サッカーW杯 英雄たちの言葉 皆さんと同じ人間なんです

サッカーW杯 英雄たちの言葉 (集英社新書)




もし目の前の立ち話の相手がロベルト・カルロスだったとしたら?




「立ち話」と「ロベルト・カルロス」が両立しない気もしますが、著者は街角で挨拶を交わし、軽い冗談を言い合いました。

1998年のことです。

レアル・マドリード時代ですね。



小さい頃はサッカー番組によってアニメが見れなくなるので天敵でもありました。

そんな著者でしたが、次第にサッカーの仕事に深く関わるようになり活躍しています。




ジダンの言葉、「私たちは宇宙人でも魔法使いでもありません。皆さんと同じ人間なんです」があります。

銀河系軍団時代の言葉のような気がします。




◯◯に書けないここだけの話のような部分も出て来る英雄たちの一面が描かれています。

人間ですから。

サッカーW杯 英雄たちの言葉






nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。