SSブログ

情熱を貫く 亡き父との、不屈のサッカー人生 大久保嘉人、初の自伝

情熱を貫く 亡き父との、不屈のサッカー人生




浮き沈みという言葉が合いそうなサッカー人生です。

今回サッカー日本代表に選出された大久保嘉人選手の自伝です。


サッカーに賭けてみろと父親は嘉人さんに言いました。

実は父が息子に夢を賭けていたようです。



お父さん子として育った大久保嘉人選手

悪童のイメージが強いのですが感性は鋭いのはインタビューから分かります。



世間から、そして親からはサッカーを辞めろと言われたときのこと

普通なら良くて自己との対話になるのですが、ここで親も周りから言われているのだろうという勘が働きます。自分のことで精一杯になりそうな場面ですが、そこまで感じ取れる感性があります。



国見では監督が天性のものと見抜いていましたが、その後プロに入ってからの浮き沈みの激しさは周知の通りです。

南アフリカ大会に出場しています。

今回は父親が導いたサッカーというフィールドで再度答えを出すという意味合いがあります。



Jリーグでの活躍が日本代表への扉を開くのか。

いくら活躍しても絶望的と思えるほど召集されませんでした。

今回、ひたすら記録を重ね遂につかみ取ったブラジルへの切符です。



父と息子のストーリー

情熱を貫く 亡き父との、不屈のサッカー人生






nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。